仮想通貨値上がり通知bot、はじめました。

こんにちは。暗闇の中ひじでメガネを破壊した、泣きのミクスです。

仮想通貨値上がりお知らせbot

タイトルの通り、仮想通貨値上がり通知botを運用し始めました。
プログラミング言語Pythonです。

データはCoinmarketcapから取得しています。

ドル建てで直近1時間で値上がり率の上位5つのコインを表示します。

フィルタリングで直近24時間の出来高が10000ドルに満たないものは除外しています。

すでに値上がりしているので、正直これを見てから買っても、時すでに遅しだと思います。

それでも、このbotは1時間に1回5つのコインをお知らせしてくれるので、「へええ〜こんなコインあったんだ」という発見があって面白いです。

一度、TrumpCoinというコインがランキングに表示され、その数時間後にPresident Trumpという別のコインが表示されたときは吹いてしまいました。

f:id:oishouya:20180203165244j:plain

どんだけTrump好きなんすか、みんな... 

しかも、なんだよ+300%って...

f:id:oishouya:20180203165211p:plain

大体草コインが表示されることが多いですが、真面目なプロジェクトの投資する価値のあるコインが表示されることもあります。

ですので、注意深く見ていると、お宝を発見できるかもしれないです。

私も日々お宝発見に精を出していきたいと思います。