これからの仮想通貨投資で有望な分野をまとめてみた

こんにちは。お元気ですか。
昨日のBTC暴落で二度トイレに駆け込んだ泣きのミクスです。(嘘です)

今日は暗号通貨・ブロックチェーン関連でこの先有望な分野を軽くまとめてみたいと思います。

分散型取引所(DEX)

仮想通貨にハマっていれば知っている方も多いとは思いますが、Decentralized Exchangeの略です。

簡単に言うと、コインチェックみたいな中央管理者の仲介なしにコインやトークンの売買を可能にしようとする試みですね。

これによって「CCがGOXして金が戻ってこねえわ...」とか「俺の取引全部当局に丸見えなんだよなあ...」ことがなくなります。

逆に、秘密鍵は自分で管理しないといけないなど自分で責任を負う範囲は広がります。

それでも「自由」な取引環境が生まれるとなれば、それは素晴らしいことでしょう。

DEX関連で有名なプロジェクトは結構たくさんあり、DEX乱立時代が予想されます。

1. AirSwap

2. Altcoin.io

3. Enigma

4. Gnosis

5. Komodo

6. KyberNetwork

7. Oasis DEX

8. Waves

9. 0x

クロスチェーン

クロスチェーンという概念は難しいのですが、一言で言うと大小様々なブロックチェーンの橋渡しをするチェーンとでも言えばよいでしょうか。

BTC、ETH、XEMなど多くの通貨が生まれるに従って、多くのブロックチェーンが乱立してきています。

それぞれのチェーンはプロトコルが違うので、例えばBTCをイーサリアムのネットワーク上で使うなどということはできません。

そんなときにブロックチェーン同士が互いにやり取りができればもっと便利です。

そこでクロスチェーン関連のプロジェクトは相互運用可能なチェーンの開発に注力しています。

1.Cosmos

2.Polkadot

3.Aion

価値安定通貨

私がトイレに駆け込んだことからもお察しの通り、ビットコインなどの暗号通貨は値動きが激しいです。

ですので、決済手段としてはなかなか使いにくいです。

こういった状況の中で法定通貨に対するレートが安定している暗号通貨が求められるようになってきています。

こうした通貨があればもっと仮想通貨がわれわれの生活に入り込んでくるでしょう。

実際にどういう仕組みで価値を安定させるかは各プロジェクトの腕の見せ所で、投資家としてそこを吟味する必要があると思います。

1.DAI

2.Boreal

3.Basecoin

4.TrueUSD

5.BitUSD

6.Havven

7.(× USDT?)

将来性豊かな分野への投資

私はすでにDAIを発行するMakerのMKRというトークンを買いましたが、他にも投資したい銘柄はたくさんあります。

今挙げたような分野だけでなく、これからどんどんと有望な分野が現れてくるでしょう。

そういったところに目をつけて、すばやく投資していきたいです。

本当はこういった投資にたくさんお金を入れていきたいのですが、botトレードのためのお金も必要なので余力が足りていないのが現状です。

よし、こうなったらマイホームを担保に入れて、暗号通貨投資するしかねえか...