Enigmaの公式ブログを和訳しました

こんにちは。クリプト刑事です。 今回はEnigmaの公式ブログの記事の一つを和訳してみました。 技術的な内容というよりはEnigmaプロトコルで世界がどう変わっていくのかという内容になっています。 Enigmaチームが非常に興奮している様子が伝わってくるので、…

MakerDAOのブログ記事を和訳してみました

はじめに こんにちは。MKRが一向に動く気配を見せないのを見守っている泣きのミクスです。 先日MakerDAOのブログが更新され、新たな記事が投稿されました。 medium.com お題は「DAI CDP User Stories」です。 DAIを実際の生活の中で有効に活用したユーザーの…

MakerDAOのMKRをホールドしていれば「億れる」理由(釣りタイトル)

こんにちは。地元のNPOが飼っているヤギに会いに行くのが日課になっている泣きのミクスです。 タイトルは釣りでも、MKRには魅力がある 今日はMKRをホールドしていれば、「億りびと」になれる理由を説明するので、皆さんバンバン買ってください。 というのは…

仮想通貨関連事業に投資する海外ファンドをまとめてみた(随時更新)

こんにちは。お元気ですか。 節分の2日前につい豆をぱくついてしまった泣きのミクスです。 今日は仮想通貨関連事業に投資しているファンドをざっとまとめてみます。 暗号通貨関連のスタートアップ 私はスタートアップ界隈についてとても詳しいというわけでは…

仮想通貨値上がり通知bot、はじめました。

こんにちは。暗闇の中ひじでメガネを破壊した、泣きのミクスです。 仮想通貨値上がりお知らせbot タイトルの通り、仮想通貨値上がり通知botを運用し始めました。 プログラミング言語はPythonです。 データはCoinmarketcapから取得しています。 おーい値上が…

これからの仮想通貨投資で有望な分野をまとめてみた

こんにちは。お元気ですか。 昨日のBTC暴落で二度トイレに駆け込んだ泣きのミクスです。(嘘です) 今日は暗号通貨・ブロックチェーン関連でこの先有望な分野を軽くまとめてみたいと思います。 分散型取引所(DEX) 仮想通貨にハマっていれば知っている方も…

これからの草コイン投資の話をしよう

はじめに 今日は草コイン投資の話をしたいと思います。 ただ、この話はあくまで私の頭の中の妄想で、利益を約束するものではありません。 言うまでもなく、草コイン投資にはコイン発行元、海外取引所などに起因する様々なリスクが伴います。 中には詐欺まが…

ICOプラットフォーム「CoinStarter」のコインを無料で貰う。

初投稿はおいしい話で。 ICOプラットフォーム「CoinStarter」 ICOプラットフォームのCoinStarterがコインを無料で配布しています。 世界中の人々が独自トークンでICOを行うことができる資金調達プラットフォームを提供したい...というプロジェクトのようです…