仮想通貨関連事業に投資する海外ファンドをまとめてみた(随時更新)

こんにちは。お元気ですか。
節分の2日前につい豆をぱくついてしまった泣きのミクスです。

今日は仮想通貨関連事業に投資しているファンドをざっとまとめてみます。

暗号通貨関連のスタートアップ

f:id:oishouya:20180203220713p:plain

私はスタートアップ界隈についてとても詳しいというわけではありませんが、スタートアップに投資する投資家には様々なタイプがいるようであります。

初期段階のスタートアップを育成するために少額投資するベンチャーキャピタルもありますし、スタートアップが軌道に乗って来た頃に成長を見込んで投資するファンドもあります。

また、ブロックチェーンや暗号通貨関連専門のファンドがあれば、ポートフォリオの一部にブロックチェーン企業を組み込んでいるだけのファンドもあります。

いずれにしろ、人様からお金を預かって、運用している投資のプロですから、きちんと事業内容を吟味した上で投資を行っているはずです。

将来有望な企業に投資しているはずで、詐欺まがいの企業に投資していることはないはずです。(多分)

われわれ弱小投資家としてはこうした大物投資家が選んだものから投資先を選ぶというのも一つのやり方でしょう。

下に私が調べたファンドやベンチャーキャピタルを列挙しておきます。
一応ざっと調べたものなので、抜け漏れがあると思います。
そういうときは遠慮なくご連絡いただければ、幸いです。

それでは、ばいなら。

ファンドやベンチャーキャピタルなどのリスト

Galaxy digital asset fund

BlueYard

Logos Fund

Grayscale

Polychain Capital

Pollinate Capital

Boost VC

Distributed Capital Partners

DHVC

Blockchain Capital

Andreessen Horowitz

Kindred Ventures

Abstract Ventures

HyperChain Capital

blockasset

Fenbushi Capital

Kokopelli Capital

Notation Capital

Sparkland

Y Combinator

Bitcoin Suisse AG